【地元ネタ】鹿児島らぶ

先日、九州物産展に行って来ました!

地元鹿児島のお気に入りをゲット☆

https://www.instagram.com/p/BXkSZsBD9rM/

♪南海堂の〜げたんはっ

鹿児島の人ならわかるやつ。

カロリーがハイすぎるけど美味しいんですよね〜。

黒糖と砂糖じゃりじゃりな感じが熱いお茶に合う!

甘党の人には是非食べて頂きたい😋💓

 

私の地元は鹿児島県の種子島です!

種子島と言えば、ロケット!

世界一美しい打ち上げ発射場と言われているんですっ。

過去種子島観光大使もしていたので観光地に関しては少し詳しいです☆

ここで語るのは長くなってしまいそうなので…

私も載っている「種子島 歴史と宇宙がきらめく悠久の島 (地球の歩き方JAPAN) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]」をぜひご覧ください♪

ニッチなところまで掲載されてますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))