大人気💛秋の味覚「安納芋」

f:id:shino422:20171025111550j:plain

昔からよく食べていたふるさとの味です♡

この季節になると無性に食べたくなります☺

今日は朝ごはんに安納芋を食べました。

安納芋はねっとり、しっとりとした食感でなんといっても甘味がすごい!

天然のスウィートポテトと呼んでます。私は。笑

蜜がたっぷりで美味しいんですよ~。

子供も好きですよね!

生だと調理が大変なので私は冷凍焼きいもを買っています!

f:id:shino422:20171025111627j:plain

食べたいときに2,3分レンジでチンっするだけなので楽です~。

甘味があるので冷たいまま食べてもアイスみたいで美味しいです。

今話題のハーゲンダッツみたいですよ!

 

安納芋は今有名になりすぎて偽物も出回っているので注意です!

種子島の環境で作られたものが1番!

ネットで買えるのでおすすめです☆