2ヶ月ベイビーに役立っているものリスト

8月に生まれた娘さん。

2ヶ月ちょっと過ぎ、ようやく育児にも慣れ始めてきました!

毎日成長していて、楽しいです☺

 

これからママさんになる方の参考になればと

買ってよかったベビーグッズと改善すべきモノ

をまとめてみました!

 

▶ベビーカー

f:id:shino422:20171025170019j:plain

 以前、このblogにも書きましたが☟

shino422.hatenablog.com

「KATOJI joieトラベルシステム juva」
カトージオンラインショップ

  • ベビーカー
  • チャイルドシート
  • バウンサー ゆらゆら揺れます!!
  • ベビーキャリー 寝てしまっても起こすことなく移動できます!!
  • ローチェア レストランやカフェなど外出先で赤ちゃんの居場所を確保できます!!

1台で5役の多機能さが重宝してます。

退院してすぐ使えるベビーカー&チャイルドシートです。

首が座ったらチャイルドシートとベビーカーは完全に別で使います♡

 


 
 

新生児から付属品なしで簡単に使えます!

  • 成長に合わせてシートの幅を3段階に調整可能
  • 「フロントストラップ」の調整で自然な座り姿勢をサポート
  • 「ヘッドネックサポート」を調節して頭と首をしっかりサポート
  • 新生児~4歳まで長く使える
  • もしもの時のベビーウエストベルト付き

頻繁に使うものだからこそ簡単に装着できるものがいいです!

 
 
▶ベビーバス

f:id:shino422:20171025171414j:plain

所謂、スタンダードなベビーバス。
似たような商品はこちら
ベビーバスはおさがりです。
使える期間も短いし、頂けてありがたい!のですが、
新たに買う方にはあまりおすすめしません×
毎日使うものなのでやっぱり使いやすいものがいいと思いました。
あと大きいので場所も取る、、
今人気の、スイマーバのベビーバスとか。
 
 
 

2歳ごろまで水遊び用としても長く使えるし

約5リットルの少ない水量で赤ちゃんが入るとちょうど良い水かさで節水にもなるし。

 

あとやっぱり空気のものの方がぶつかっても痛くないだろうし

収納も楽だろうなぁと思いました!

 

収納も楽だろうなぁと思いました!
 
 
ワンオペ育児の方にはこれもおすすめかと。
 
 
 

段々重くなってくると本当に大変です><
腱鞘炎になります^^;
一緒にお風呂に入るようになったら待機してもらっている間必需品ですね!

 

▶ベビーベッド

f:id:shino422:20171025171835j:plain

収納スペースもあり、キャスター付きで移動も楽々です。

家は犬がいるのでベッドは必須アイテムでした。

最初、ベビーベッドに寝てくれるか心配でしたが大丈夫でした!

ギリギリまでベビーベッドで寝てもらうつもりです^^

ミニサイズで十分でした。

 

 

▶スイングハイローラック

f:id:shino422:20171025172007j:plain

KATOJI Online Shop

リビングでは基本これです。

場所も取らずキャスター付きで移動も楽。

スイングも付いていてあやすときに重宝してます。

大きくなったらテーブルも付けてダイニングチェアになるので長く使える☆

 

 

今のところこんな感じです!

最低限これさえあれば割と困ることなく育児できてます☺

後は可愛い冬服が欲しいな~💛

何かお役に立てれば幸いです(*''ω''*)